最新情報

連結子会社北京コンチネント薬業有限公司とInceptua Clinical Servicesによる国際的製薬企業向け医薬品開発サービスに関する提携のお知らせ

 当社の連結子会社である北京コンチネント薬業有限公司(北京コンチネント)は、中国及び世界のその他の地域の製薬企業に対し、GMPに準拠した医薬品開発サービスを提供することに関し、Inceptua Clinical Servicesとサービス提供契約を締結しましたのでお知らせします。スイス、ドイツ、英国、米国、日本、及び中国に拠点を置くInceptua Clinical Servicesは、Multipharma S. A.の一部門であり、Multipharma S. A.は、ルクセンブルグに本店があり、全世界で、臨床試験に必要な医薬品及び医療関連製品の供給もしくは調達を行う会社です。また、両社の提携による最初のプロジェクトが成功裏に終了しましたので併せてお知らせします。

 北京コンチネントとInceptua Clinical Servicesとの提携は、北京コンチネントの事業分野拡大戦略の第一歩です。この目的に沿って、北京コンチネントは、欧州GMP基準に適応すべく、工場の改装を厳密な手順に従って行いました。北京コンチネントは、河北省滄州に医薬品有効成分製造のための新工場の建設を行いますが、これに伴い、現在の北京の工場は、最終的には、製剤製造、受託製造等に使用することとなります。両工場は、その後は、F351の米国での臨床試験開発に必要となる製剤製造等の将来の事業展開に備え、米国GMP基準に準拠したものとすることを予定しております。同時に、北京コンチネントは、更なる収益を求めて、本件以外の受託製造等のサービス提供に関する提携の機会を追求して行きます。